Google AdSense

グーグルアドセンスでブログを始めて気になるのがPV(ページビュー)と収益のレベルで今自分のレベルはどの位なのか知りたい方もいるはずです。

そこで今回は、このPV(ページビュー)と収益についてアドセンスレベルごとにビギナー~エクストリーマーまでのレベルと、そのPVで得られる収益(予想)を解説して行きたいと思います。

是非ともゆっくりご覧頂きたい。

【スポンサーリンク】

PV数で分かるアドセンスレベル

では、まずアドセンスレベルの月間pv数ごとに全6段階でレベル分け”したのが以下の表です。

ビギナー|月間5000pv未満
ノービス|月間1万pv~
アマチュア|月間5万pv~
エキスパート|月間50万pv~
プロフェッショナル|月間100万PV~
エクストリーマー|月間500万PV~
ゴッドオブブロガー|月間1000万PV~

では上記のアドセンスレベルの傾向と対策、予想収益を詳しく解説していきます。

ビギナー|月間5000pv未満

始めてブログを解説しドメインを取ったばかりだと1日0~100PV以下のゾーンをさまよう事になります。

もちろんグーグルアドセンスの収益は1円~100円内に収まってるはずです。広告を掲載しても、収益は発生しません。

また、PVと収益があまりにも無いためモチベーションが上がらずにこの時点で退場する方もいます。

実際に、グーグルアドセンスのブログで成功している人は長いブログ運営とノウハウがきちっとしている人で、ほとんどブロガーは、この呪いから抜け出せずに消え去っていきます。

ビギナー脱出の対策
このビギナーを脱出する方法はとにかく自分の好きなジャンルをネタが尽きるまでバンバン書いて見ることです。

グーグルアドセンスいわく、[好きな事を収益に]とあるようにゲーム系が好きならゲーム系で自作PCなら自作PCでと言うように一つに絞ってネタが尽きるまで書きなぐってください。

そうすれば目に見えて成果がグングン見えてくるはずです。

おすすめできないやり方は自分が嫌いな分野でブログを書かない事が大切です。なぜなら自分が好きじゃない分野で記事を書いても楽しく無いからです。楽しくなければ続かないのは当たり前でモチベーションも上がりませんからやめましょう。

そしてPV数(ページビュー)を気にしない事とこんな物だと割り切る事でモチベーションを保とう。

上記を半年間実践して新ブログをバンバン作成して行くと必ず結果がついてきます。
グーグルアドセンスは、低報酬で確定性が高い収益源でコンスタントに収益を得ることが可能です。

ブログは時間を必要としますが、ちゃんとしたやり方でやれば月に努力以上の収益を生み出すので諦めない事と日々研究してブログを分かりやすくする努力を続けていればかならず成果は出ます。

最低でも数ヶ月は我慢してコンテンツの量を増やしていこう。

では、ビギナーの予想収益ですが、これです。

[予想収益:0円~数百円程度]

このくらいですね。でもグーグルアドセンスはインプレッション(PV数に応じて入る収益)とクリック報酬(広告をクリックされれば収益の獲得)で成り立つ収益の安定性に優れたASPなので初心者にはおすすめです。

次はビギナーを脱出してノービスにレベルアップします。

ノービス|月間1万pv

ノービスは月間1万pv以上(日に300~500PV)を安定的に出すようになればビギナー脱出と言えます。ノービスになればブログで伸びる素質とセンスがあるため、さらに研究して努力しスキルを磨き上げて行けばさらにPVが増える可能性があります。

ノービスになった今から新しい新天地を開いて行く必要があります。新しいツールの導入で自分のブログをさらに詳しく調べ上げることも大事になってきます。


●Google Analytics


Google Analyticsでアクセス解析を準備して詳細なデータを集めること

Google Analytics


●サーチコンソール


サーチコンソールで自分のブログ状態を把握する事ができます。また自分のブログをインデックス(検索に自分のブログを表示する)させるには大事なツールとなります。

サーチコンソール


●正しいタイトル付け


正しいタイトル付けをしよう。タイトル付けは例えばグーグルでグーグルアドセンスと調べると下に検索されているキーワードがあるのでそのキーワードをタイトルに入れて行けば良い。

このブログなら
グーグルアドセンス PVと検索されているのでタイトルは[グーグルアドセンスのPV数と収入であなたのレベルがわかるブログ]とタイトル付けを行っていこう。


●SEO対


SEO対策とは(search engine optimization)の略で検索エンジン最適化と言います。タイトルや内容に上記のキーワードを入れて最適化します。さらにH3タグをちゃんと使うこと、H3タグとは見出しのことでこの見出しにタイトルキーワードを入れればなおよし。

以上の点を対策しているかしてないで検索の上位表示に影響してきますのでしっかり対策を打っていこう。

まだノービスが最高位ではないのでしっかりユーザーに分かりやすい記事とコンテンツの充実に力を入れていこう。

[予想収益:千円ぐらい?]

【スポンサーリンク】

アマチュア|月間5万pv~

アマチュアは月間5万PV以上(日に1000~2000PV)稼ぐ人に与えられる称号でここにくればグーグルアドセンスからの収益も月に1万円~3万円を稼ぎ出すことができます。

アマチュアにレベルアップしましたがまだアマチュアです。これからも引き続きブログのコンテンツの充実とユーザーにとってわかりやすい文面に磨き上げていこう。

またグーグルアドセンスの広告の配置を適正な物にして収益を増大させていこう。

[予想収益:1万円~3万円]

エキスパート|月間50万pv以上

エキスパートになれば出すブログは上位表示されやすくなり、企業からの営業も入ってくるレベルになります。

グーグルアドセンスからの収入も月に数10万円を超える月が出てくるはずです。個人で始めた副業で夢の10万円以上は羨ましい限りですね。

[参考広告収入:10万円~20万円]

プロフェッショナル|月間100万PV以上

プロフェッショナルは月間100万pv以上のブログ界の猛者で、この頃になればかなりの知名度と影響力のあるブロガーとなります。

グーグルアドセンスのブログ収入も10万円~100万円単位となり、もう仕事している暇がなくなるほどのブロガーになります。
企業からの営業はもちろんのことテレビや取材などを受けられるようになります。

グーグルアドセンスでは工夫して努力すれば間違いなく収益が無限になると言うことですね。

[参考広告収入:10万円~100万円]

エクストリーマー|月間500万PV以上

エクストリーマー人類最強の個人ブロガーとなるでしょう。実際にここまで来るまでどれだけの時間をかけたことやら!?

もう想像付かないですね。グーグルアドセンスの収益も夢の月収100万円~数百万円クラスの収入が実現します。

個人ブロガーでは不可能ではないですが、すごすぎるとしか言いようがありません。
記事数とかやばそうですよね。2000記事~1万記事とか行くんじゃないでしょうか。

[参考広告収入:100万円?数百万円]

おまけ:ゴッドオブブロガー|月間1,000万PV~

ゴッドオブブロガーはおまけですが、悟りを開いた方のみしかたどり着けない領域となります。もう個人では無理ですね。企業レベルでやらないと作業が追いつかなくなります。

ゴッドオブブロガーの収益ですが、月に100万円~1000万円単位とかになりそうですね。

もし個人でできるのであれば一生遊んで暮らします。ランボルギーニやフェラーリなども余裕で購入してフリーランスでカジノや旅行などを自由に満喫できる人類史に残る名ブロガーになるでしょう。

[参考広告収入:数百万円?数千万円]

最後に

いかがでしたか?グーグルアドセンスレベルは、ブログをやるときの指標となるはずです。

グーグルアドセンスは規約が厳しいのでアドセンスをないがしろにするとアカウント停止となり、収入が0円になるので注意しておこう。

それでは

【スポンサーリンク】

関連記事