PC版マインクラフトの影modの導入方法を解説して行くが、この方法なら影MODとforgeのMODを組み合わせて使用出来るので頑張って導入しよう。

optifineはマインクラフトの影mod導入時に必ず必要なツールでテクスチャも同時に導入する事が可能だ。

optifineを導入する前にforgeをダウンロードしてインストールしておこう。

では、じっくりご覧頂き美しき世界を堪能して頂きたい。

【スポンサーリンク】

optifineのダウンロード手順

まず【optifine】と検索窓に入力して一番上にあるoptifineのサイトに移動します。

・ダウンロードをクリックして

・しばらく待つと

・右上にskip ADが表示されクリックする

・広告と広告の間にあるリンクをクリックするとダウンロードが始まる。

・ダウンロードしたoptifineを開いてインストールをクリックする。

これで【.minecraft】の【versionファイル】の中に自動でoptifineが導入される。↓

・これでoptifineの導入が完了する。

次にoptifineが導入されているか確認する為、Windowsキー+Rで【ファイル名指定】を開いて検索窓に【%appdata%】と入力しokをクリックする。

・【.minecraft】をクリックする。

・【.minecraft】のversionファイルを開きoptifineがあればインストールが完了です。

次にoptifineを【mods】フォルダーにドラッグ&ドロップすればmodと影MODを同時に導入する事ができます。

ついでに【shaderspacks】の新しいフォルダーを【.minecraft】内に作っておきましょう。

【shaderspacks】を作る。

・次にWindowsキー+Rで【ファイル名指定】を開いて検索窓に

【%appdata%】と入力しokをクリックして

・【.minecraft】の順に開いていく。(【】は無視してください。)

・新規フォルダーの作成で【shaderspacks】とリネームする。

・この【shaderspacks】に【SEUS】をドラッグ&ドロップする。

【スポンサーリンク】

SEUSをダウンロードする。

SEUSをダウンロードしていきます。影MODのサイトは。外国のサイトですが翻訳して最新のSEUSをダウンロードしてください。

[ダウンロード元:SEUS公式フォーラム

ダウンロードの仕方

公式サイトに入り[SEUS Reneweb 1.0.0]クリックする。

Download SEUS Reneweb 1.0.0


規約に同意してダウンロードしてください

SEUSをshaderspacksの中にドラッグ&ドロップする。

 

 

※次にダウンロードしたSEUSをZIPファイルのまま先ほど新規に作成した【shaderspacks】の中にドラッグ&ドロップする。

マインクラフトランチャーからforgeを起動する。

・マインクラフトランチャーから起動オプションをクリックする。

・forgeの入ったフォルダーを確認してそのまま何もせずに次へ

・ニュースをクリックして【デモ版をプレイ】製品版では【プレイする】の隣に▲の矢印があり、それをクリックする。

・開くのでforgeと書かれたフォルダーを選択する。

・【プレイする】をクリックする。

 

・次にホーム画面で設定(option)をクリックする。

・ビデオ設定【video settings】をクリックする。

・演出の設定(performance)をクリックして描画の最適化(fast Render:ON→OFF)をOFFにする。設定→ビデオ設定→performance→fast Render:ON→OFFにする

・次にビデオ設定の中から【シェーダーの詳細設定】(shaders)をクリックしてダウンロードしたSEUSをクリックしたら影modの導入が完了します。

・次にホーム画面に戻りシングルプレイをクリックする。

・ワールドに入ればSEUSが導入されています。

John Smith LegacyにSEUSを効かせてプレイしましたがヤバいですね。

海ですね。

フェルトマンの家

もし導入できたのであれば良かったです。では楽しいマイクラライフを

【スポンサーリンク】