PC版マインクラフトのMODの導入は基本的に【forge】のダウンロードしてインストールするだけで自動的にPC版マインクラフトのlauncherにプレインストールされます。

【スポンサーリンク】

forgeの導入手順

forgeの配布サイトからダウンロードしてみましょう

・マインクラフトのお好きなバージョンを選択する。

・「全てのバージョン」を表示をクリックする。

・インストーラーをクリックする。

・数秒間待って右上にskipが表示されそれをクリックする。

・警告が出るので「保存」をクリックする。

・forgeを一度desktopに移してウイルススキャンしてからforgeをクリックする。

・デフォルトのままで「OK」をクリックしてインストールされるのを待ちます。

・forgeのインストールが完了したら終わりです。

これでforgeが導入されました。次にマインクラフトランチャーの設定とMODを導入して終わりです。

【スポンサーリンク】

MODの導入方法

まずmodの配布サイトからダウンロードしてみましょう。

■次にウィンドウズキー+Rで【ファイル名指定】を開いて検索窓に[%appdata%]と入力しokをクリックして↓の順に開いていく。(【】は無視してください。)

・【Windowsキー+R】

【%appdata%】

【.minecraft】クリック

【.minecraft】の中に新規でファイルを作り、名前を半角で【mods】にリネームします。

この【mods】の中にマインクラフトのMODを入れます。

・これでMODのセッティングが終わりました。

マインクラフトランチャーの設定

マインクラフトランチャーを起動して右上にあるメニュー【≡】をクリックする。

・起動オプションをクリックすると【最新のバージョン】の下にforgeと書かれたフォルダーがあるので何もせずに次へ。確認だけ

・ニュースをクリックして【デモ版をプレイ】製品版では【プレイする】の隣に▲の矢印があり、それをクリックする。

・開くのでforgeと書かれたフォルダーを選択する。

・MODのインストールが始まり、しばらく待つとマインクラフトが起動します。

・そのままシングルプレイを選択すればMODが導入されているはずです。

最後に

これでMODの導入が終わりました。昔はMODの導入時に苦労した事を覚えています。今回使用したデモ版ですが所用があり、こんな形になってしまいましたがデモ版でもMODやテクスチャの導入は可能なので体験版をダウンロードしたら色々試してみてね。

【スポンサーリンク】