【DosParA】ドスパラの評判をググってみると意外性が見えてくる。GALLERIA大好きブログ


DosParA


ドスパラと言えば日本で知名度が高いゲーミングPCのBTOショップで、今回はドスパラについて評価して行こうと思う。

BTOショップの人気ではドスパラが一番だろう。なぜなら主力として販売しているゲーミングPCのGALLERIAブランドはユーザーが1番に支持しているPCであるためだ、

BTOショップ中では比較的に多くのドスパラファンや一般利用者が多いので問題なく信頼できるBTOショップだと言える。



ドスパラPCのラインナップ

ドスパラはPCショップの歴史も長い日本一のシェアを誇るBTOショップで幅広い製品を取り扱っていて、そのジャンルとして主にデスクトップPCやノートPCまたはゲーミングPCなどがあり、ビジネスや法人向け用のPCやゲームに特化したゲーミングPCなどが用意されている。

その他に独自で展開しているDiginnos(デジノス)やWindows及びAndroidタブレットなどもコストパフォーマンスに優れているため、人気を博している。

ドスパラで購入する場合、PCやスマホ、タブレットなどもあるため非常に便利な買い物ができる。またPC用パーツのアクセサリではゲーミングヘッドセット、キーボード、マウス等のデバイスも豊富に取り揃えてあり、一度はドスパラを確認して検討するのも良いだろう。

ドスパラの主力ブランドのガレリア

GALLERIAはドスパラで非常に人気の高い性能、安定性ともに優れたゲーミングPCで、ドスパラの保証なども充実しており、性能や価格ともにお買い得なゲーミングPCと言えるだろう。

もしゲーミングPCで悩んでいるなら最新のGALLERIAを購入すれば、ほぼ全ての3Dゲームをプレイする事ができるので購入しても問題はない。

またドスパラではキャンペーンをたまに実施しており、購入前にセール情報を確認しておけば安価でドスパラのPCを手に入れる事が出来る。

GALLERIAはドスパラのブランド商品であるため、型番や名前が変更されないのも、理解し易くして人気がある理由と言えるだろう。

これは古いGALLERIAの構成を最新のパーツで構成し、アップグレードしているだけなので初心者にはユーザーフレンドリーな優しい商品となっている。

また、電源については死活問題だが、他社のゲーミングPCよりも性能の良いものを搭載している点では高く評価したい。

GALLERIAは性能や品質ともに計算し尽くしたゲーミングPCと言え、コスト削減で性能を削らずに高品質のまま販売しているのも非常に評価が高いと言える。

[コストの削減をせずに高品質なPCを提供することは耐久性や安定性に安心をユーザーに与える事が出来る。]と言う事は間違い無いはずだ。

ドスパラが販売しているPCを解説


■ノートPC

ドスパラのノートPCは13.3から17.3インチのフルHDを搭載したノートPCがあり、比較的に安価なため人気があるモデルが多い。
ドスパラノートPCの性能だが、セレロンやcore I5に対応したPCやSSDに対応していたりして非常に使いやすく、快適なPCであることは間違いないだろう。

ゲーミングノートPCでは性能はデスクトップPCのCPUを搭載したモデルがあり、性能面では申し分なさそうなゲーミングノートPCが勢揃いしている。

ただしゲーミングノートPC製品は割り切りが必要となる、バッテリーの連続稼働時間は短時間で消費するため、短い間しかゲームをプレイできないのもデメリットになる。


■デスクトップPC

デスクトップPCだが、非常に快適動くスペックが素晴らしいと言える。セレロンCPUだが、SSDのため起動も速く動画編集やネットサーフィンまたは動画の閲覧でも問題なくスムーズに動作するだろう。

またドスパラのデスクトップPCは非常に安価で安いので最初に低コストで購入してハードウェアを自分で増設して行けば最終的にはゲーミングPC化する事も可能だ。


■ゲーミングPC

ドスパラのゲーミングPCのGALLERIAは主力とも言えるブランドで型番の変更が無いため、GALLERIAはGALLERIAであることが、非常に分かりやすいのも評価できる。

GALLERIAの性能は最新のハードウェアが登場するたびにGALLERIA自体のハードウェアのアップグレードが行われ、販売されている。

ドスパラのGALLERIAには様々なスペックを持ったPCがある、価格は10万円~20万円の[性能にこだわるユーザー]や[ゲームができれば良い]と考えるユーザーにもニーズに合わせた買い物ができることもドスパラが人気な理由だ。

GALLERIAは性能も高くコストパフォーマンスも優秀であるため、内容も素晴らしいとても充実したシリーズなので要チェックだ。




ドスパラで購入したPCの納期

ドスパラでは即日出荷に対応し、遅くても2日以内の発送にも対応して、またカスタマイズを自由にしてもバラつきはあるが発送は早いので安心できる。

製品を注文してから、大体で最低でも2日~1週間と見積もれば良いところだ。

ドスパラで購入する際のPCの保証

ドスパラでゲーミングPCやデスクトップPCまたはノートPCなどをしても1年間の基本保証を受けることができ、サポートも充実しているので非常に安心と言える。

初心者でもPCに疎い(うとい)方でも信頼して付き合えるPCショップだ。

ドスパラで購入するとゲーミングPCには全て基本保証として1年間の保証がついてくる。

しかもドスパラでPCなどを購入すると発送~配達までの状況を逐一確認できるのも評価できる。


基本保証

基本保証は[持ち込み修理]となるため送料も有料対応となる。この基本保証は自然的な故障だけが対象で、人為的なケアレスミステイクなどの物理的な故障などは対象外となるため注意が必要だ。


延長保証

延長保証とはいわゆる有料保証だが、料金を払えば加入でき、最長3年間の延長保証がついて来るのでPCに何かあれば安心してドスパラに頼む事ができる。

この延長保証の場合は、[無料で引き取りサービス]などのサポートを利用することで送料を無料で修理を依頼する事が可能だ。

セーフティサービス

毎月680円~1,580円を月額で支払うことで基本保証より手厚い保証を受けることができる。

先ほども説明した基本保証だけでは人為的なケアレスミステイクでのPCの故障は対象外となっているがセーフティーサービスに加入すれば人為的なミスによる故障や水没などによる故障でも対応してくれるので非常に初心者にうれしいところだ。

ドスパラの購入時のお支払い方法

ドスパラでの決済方法は一般的なクレジットカードや代金引き換えなどに対応している。以下に記載

①クレジットカード
②コンビニ決済
③ショッピングローン ジャックス
④銀行振り込み
⑤ジャパンネット銀行リンク決済 ○
⑥ATM決済
⑦代金引き換え
⑧銀行ネット決済

以上だが、ゲーミングPCを購入するにあたり、お金が無い時に便利なのが、クレジットカードだ。審査はあるが、最低でも20万円枠のショッピングローンを組むことができればゲーミングPCを購入する事ができる。

そこでおすすめなのがこちら

最後に

いかがだっただろうか?ドスパラの評判は良いも悪いもあるようだが、これは逆にドスパラからPCを購入している人がいるから比較されるのであり、情報が乏しければ不安になるのは当たり前だ。ドスパラの情報が豊富で賛否があるのは信頼の確証となるのは間違いないはずだ。


>>>ドスパラの公式サイトはこちら<<<

ドスパラ


ドスパラのアプリケーションはこちら


他のBTOメーカーはこちら


 

error: Content is protected !!