PS4マインクラフト:v1.57:無限チェストグリッチが修正されない理由

マインクラフト

PS4マインクラフト:v1.57:無限チェストグリッチが修正されない理由ついてお話させてもらおう。

今回、使用する無限チェストグリッチだが、これには増やせないアイテムは存在しない。

なぜなら、マインクラフトには大量のアイテムをチェストに保管すると言う概念が存在して、それがマインクラフトのセキュリティーホール(穴:バグ)を突ているためだ。

【スポンサーリンク】

無限チェストグリッチが修正されない理由

では、なぜ、そのバグが起きるのか、少々小難しいがご覧いただけたら幸いだ。この無限チェストグリッチはPS4版マインクラフトと同じ原理でPC版にも存在しているのはご存知だろうか?

PC版マインクラフト:v1.11.2 無限チェストグリッチを紹介します。グリッチ大好きブログ

この原理と同じ現象やバグがPS4でも起きている可能性がある。この[level.dat(レベルダット)]と呼ばれるセーブファイルが2重に上書きされる事により、アイテムが倍増すると考えられる。

これは完全にPS4側のセーブシステムの穴をついたバグであることは間違いないだろう。

では、なぜMOJANGは、この無限チェストグリッチを修正できないのかと言うと、これは憶測でしかないが、PS4のセーブシステムに問題があるのであれば理解できる。

MOJANGに非がなくて、PS4のセーブシステムに問題があるのであればSONYが修正しないかぎり、無限チェストグリッチは永遠に修正されないのは理解できるだろう。

グリッチの有効期間について

無限チェストグリッチの有効期間については次のアップデートまで有効だ。マインクラフトのアップデートは月1か不確定日なので、次のアップデートでfix(修正)されなければ、また次のアップデートまで無限チェストグリッチを使用することが可能になる。

最後に

MOJANGが対策を打てない訳では無いため、安心することはできない。もしMOJANGがマインクラフトのオートセーブシステムを排除することができれば間違いなく無限チェストグリッチは消滅する可能性もある。ことを良く覚えておこう。

【スポンサーリンク】

 

 

error: Content is protected !!