PC版マインクラフトの影modの導入方法。

PC版マインクラフトの影modの導入方法。

PC版マインクラフトにoptifineを導入する方法。

optifineはマインクラフトの影mod導入時に必ず必要なツールになります。テクスチャは自由にして下さい。

【スポンサーリンク】

optifineのダウンロード手順

 

まず【optifine】と検索窓に入力して一番上にあるoptifineのサイトに移動します。

・ダウンロードをクリックして

・しばらく待つと

・右上にskip ADが表示されクリックする

・広告と広告の間にあるリンクをクリックするとダウンロードが始まる。

・ダウンロードしたoptifineを開いてインストールをクリックする。

これで【.minecraft】の【versionファイル】の中に自動でoptifineが導入される。↓

・これでoptifineの導入が完了する。

次にもしoptifineが導入されているか確認したい方はWindowsキー+Rで【ファイル名指定】を開いて検索窓に

【%appdata%】と入力しokをクリックして

・【.minecraft】の順に開いていく。(【】は無視してください。)

・【.minecraft】のversionファイルを開きoptifineがあれば導入されています。

【スポンサーリンク】

※次に【shaderspacks】を作る。

 

・次にWindowsキー+Rで【ファイル名指定】を開いて検索窓に

【%appdata%】と入力しokをクリックして

・【.minecraft】の順に開いていく。(【】は無視してください。)

・新規フォルダーの作成で【shaderspacks】とリネームする。

・この【shaderspacks】を【.minecraft】の中にドラッグ&ドロップする。

※次にSEUSのダウンロードはこちら

・サイトに入る。

・SEUS【version】をクリック

・しばらく待って右上にskip ADが表示されたらそれをクリックする。

・規約に同意してダウンロードをクリックすればSEUSがダウンロードされる。

※次にダウンロードしたSEUSをZIPファイルのまま先ほど新規に作成した【shaderspacks】の中にドラッグ&ドロップする。

※マインクラフトを起動してSEUSを導入する。

・マインクラフトランチャーから起動オプションをクリックする。

・optifineの入ったフォルダーを確認してそのまま何もせずに次へ

・ニュースをクリックして【デモ版をプレイ】製品版では【プレイする】の隣に▲の矢印があり、それをクリックする。

・開くのでoptifineと書かれたフォルダーを選択する。

・【プレイする】をクリックする。

・次にホーム画面で設定(option)をクリックする。

・ビデオ設定【video settings】をクリックする。

・演出の設定(performance)をクリックして描画の最適化(fast Render:ON→OFF)をOFFにする。

・次にビデオ設定の中から【シェーダーの詳細設定】(shaders)をクリックしてダウンロードしたSEUSをクリックしたら影modの導入が完了します。

・次にホーム画面に戻りシングルプレイをクリックすると……

・ワールドに入ればSEUSが導入されています。

John Smith LegacyにSEUSを効かせてプレイしましたがヤバいですね。

海ですね。

フェルトマンの家

もし導入できたのであれば良かったです。では楽しいマイクラライフを

設定→ビデオ設定→performance→fast Render:ON→OFFにする

【スポンサーリンク】
error: Content is protected !!