WinDowS10


クリーンインストールではクリーンではない真のクリーンは新提案のリヴァージンインストール方法を紹介します。

【スポンサーリンク】

PCが不調な時やウイルス駆除の為にクリーンインストールを実行しますよね。

でもそれって実は

クリーンインストールはクリーンではなかった可能性があるのです。

PCのクリーンインストールはウイルス駆除やPC機能改善の為のツールですよね。

では何故クリーンインストールはクリーンでは無いのか。

それは精神衛生上の問題なのです。

クリーンインストールする=ウイルス駆除

ですよね。

そのクリーンインストールしたPCのファイルエクスプローラ-のWindowsドライブには

なんと!!

ウイルス駆除をしたはずのWindows oldファイルがあるではないですか!!!

これはウイルスが入ってたクリーンインストールする前のWindows oldファイルですよね………?

これってクリーンですか???

絶対にクリーンじゃないですよね。

絶対にいやですよねウイルス入ってたWindows oldファイル

精神衛生上問題ありますよね?

しかもこのWindows oldは1ヶ月後に大体は削除されますが残ったこのWindows oldをゴミ箱にドロップしてゴミ箱を空にしようとすると警告がなります!!!

[あなたの素晴らしい神秘的で最高の自己満足と家庭崩壊するくらいの何十万円としたPCは動かなくなる可能性を秘めています。]系の警告を発します。(゜∀゜;ノ)ノ

YESorNO

いやいやもちろんNOで

(・_・)エッ..?削除出来ないよ…なんで??

これ怖いよね絶対に

潔癖症の方ならなおさら無理ですね。

もうどうしようもないのでリヴァージンインストールを決意する。

真にクリーンで汚れのない綺麗なWindows10のリヴァージンインストール方法を紹介します。

リヴァージンインストールとは

HDDを初期化=処女に戻すことから名付けられました。

HDDまたはSSDのリヴァージン化を行う事でHDDやSSDに余計なファイルを残さずクリーンにWindowsを再インストールする方法です。

リヴァージンインストールの命名及び考案はこのサイトの管理人(feltman sachs)が行いました

 

【リヴァージンインストールの方法】

リヴァージンインストールを始める前に準備品を揃える。

・デスクトップPC

・ノートPC

・USBフラッシュメモリー

・Windows10のproductkey

・外付けHDD変換USBドライブ

がありますか?

【注意】

上記記載の準備品は絶対に必要なので準備品が揃っていないのであれば
リヴァージンインストールは不可能です。絶対挑戦しないようにしましょう。

■始めにデスクトップPCをクリーンインストール

1※リヴァージンインストールをするデスクトップPCをクリーンインストールしてください。

2※ウイルスが入ったままHDDやSSDをノートPCに刺すと二次感染の可能性もありますから最初にクリーンインストールしてください。

3※クリーンインストールが終わりWindows10が起動したらシャットダウンしてください。

4※デスクトップPCをシャットダウンしたら電源を抜きそして各種配線を外します。

5※デスクトップPCのカバーを外して起動ドライブHDDかSSDを取り外してください。

 

■ノートPCへ外付けHDDを接続する。

次にノートPCにデスクトップPCから外したHDDまたはSSDを[外付けHDD変換USBドライブ3.5または2.5]を使いノートPCに接続します。

 

■HDDをフォーマットする

Windows10スタート

左クリック

ディスク管理からフォーマットするHDDにポインターを合わせて

プロパティ

フォーマットする。

フォーマット完了

HDDをノートPCから取り外す

HDDを元のデスクトップPCに取り付ける。

デスクトップPCを元に戻してください。

■リヴァージンインストールのISOのダウンロードからWindows10のインストールを順に参照してください。


【The WinDowS10】Windows10のISOをダウンロードする方法。


【The WinDowS10】ISOからのWindows10をPCにインストール方法。BIOS設定など


するとWindows10のインストールが始まります。あとはしばらく待ってWindows10が起動したらリヴァージンインストールが完了です。

お疲れ様でしたね。どうでしたかリヴァージンインストールが出来ましたか?

そしたら

ファイルエクスプローラ-を開いてWindowsを確認しましょう。

Windows oldがなく綺麗に整った状態のWindows10のデータを見ることが出来るはずです。

うーん何とも神秘的一瞬です。スクショを取りましょう。

ファイルエクスプローラーの確認が終わったらWindowsの更新とWindowsストアアプリの更新を別個に行えば晴れて新しい世界でのスタートです。

さぁはじめましょう。

【スポンサーリンク】