【Net Business】アフェリエイトの始め方&始めてから独立するまでの初心者の為のトリセツ

■始めに

まず右も左もわからない初心者にはアフィリエイトとは?と疑問に思うはずです。

アフィリエイトとは自分のブログやサイトに記事や体験談などをライティング(執筆)して自分のサイトやブログに企業の広告を貼り付けて報酬が発生する仕組みのネットビジネスです。このサイトではアフェリエイトの始め方から独立方法までを紹介しています。

 

まずはA8netから始めよう。

 

アフェリエイト初心者はA8netがオススメです。

A8netはサイトの審査がなくA8netに登録するだけで簡単にアフェリエイトを始められます。

まずアフィリエイトを始めるにあたり無料で始められるA8ネットに登録して無料のブログ(ファンブログ5つまで)でアフェリエイトを体感しましょう。

【スポンサーリンク】

ASPとは?

 

ASP[アフェリエイトサービスプロバイダー]の略でASPは広告代理店のようなもので広告主とサイト運営者のブローカーの役割を果たしています。

このASPがなければ報酬を稼ぐ事ができません。

アフィリエイトを始める前にこのASPに登録して広告主と契約すればそのサイトのスポンサーになってくれます。

有名どころではGoogle アドセンスやA8ネットなどのASPと契約すれば報酬が得られます。

 

アフェリエイト基本報酬

主にアフィリエイトの収入源はクリック報酬型と成果報酬型のPV(ページビュー)の3種類に分かれます。

[クリック報酬型]

サイトやブログに貼り付けた広告がクリックされると報酬が発生します。

クリック報酬型は広告がクリックされると報酬が発生しますので初心者でも簡単に始める事が出来ます。

[成果報酬型]

サイトやブログに貼り付けた広告がクリックされ公式ページに移動して商品が買われると報酬が発生します。

成果報酬型は広告がクリックされ商品が企業公式サイトから購入されると数%の報酬を得る事が出来ます。

しかし商品を売るにあたって高度なライティング技術(記事を書く能力)を必要としますので初心者向けではなく上級者向けになります。

[PV報酬](ページビュー報酬)

PV報酬とはサイトやブログの訪問者の数で収入となる報酬システムで某有名ブロガーは数百万PVで月に500万円とか稼いでいます。

PVはクリック報酬型や成果報酬型とは違いサイトに来た訪問者の数で報酬が発生しますのでPVで稼ぎたいならトレンドアフィリやロングテール向けのサイト作りを心がければPV報酬を稼ぐ事が出来ます。

 

アフェリエイトにはお金が必要か?

アフィリエイトはお金が必要といえば必要ではありません。

しかしアフェリエイトを始めるに当たって準備金が必要でアフェリエイトを始める前に身の回りに設備投資しなければ何も始まりません。

アフェリエイトで必要なものはPCとネット回線ぐらいの初期投資だけですね。

まずPCがないと広告をブログに張り付けするのはほぼ不可能に近いですからPCを準備しましょう。

上記の投資以外でお金が必要か?ですがアフェリエイト自体にお金は必要ありません。

何故か?

アフェリエイトはネットビジネスの中でも優秀で金融投資のFXや投資信託のように損失と言う概念が無いため理論上は初期投資なしで[利益だけをコンスタントに稼ぐ]事が可能です。

上記を要約すると?

無料ASPに登録して無料のブログに広告を掲載するだけで無料でお金を稼ぐことが可能です。

【スポンサーリンク】

アフェリエイトを独立して始める方法。

A8netにも慣れ始めてしばらくすると不満もでてきます。

A8netでは登録無料・無料ファンブログは5つまでで無料が故にA8net次第ではファンブログが削除されてしまう可能性もあるのです。

作ったサイトが削除されるので精神衛生上の問題が出てくるはずです。

もっとサイトを作りたい!

もっとサイトデザインを良くしたい。

成果報酬が苦手

クリック報酬が得意

などの不満もA8netだけでは叶える事はできません。

色々アフェリエイト系で検索しているとアドセンスやいろんなASPが現れて迷う事もあるはずです。それはA8netでの経験が自分を進化させようとしている証なのです。

ASPや報酬形態により得手不得手が自分の中で芽生え始めたら独立の時です。

[独立にあたって]

自分のサイトを持ち自分だけのアドレスを作るにはレンタルサーバーや独自ドメインとワードプレスなどが必要になります。

そしてASPの報酬形態を良く勉強したうえで自分にあったASPを選びましょう。

 

レンタルサーバーとは?

レンタルサーバーとはブログやサイトを管理してそのサーバーからブログやサイトをネット上に公開します。

独自サーバーとも呼ばれています。

まずレンタルサーバーがないと独立は出来ません。

おすすめはXサーバーはその代表格で安定性・高機能・表示の快適性ともに評価を得ています。

Xサーバーは利用する理由はブログやサイトの表示が非常に早く,かつ昔からある会社なので信頼がありかつ安心で安全なアフィリエイトを満喫する事が出来ます。

 

独自ドメインとは?

独立するにはまず独自ドメインが必要となります。独自ドメインを取得するにはレンタルサーバーを取得して独自ドメインを取得する必要があります。おすすめはXサーバーでしょうね。

独自ドメインとはアドレスの事で自分オリジナルのアドレスを持つことが出来ます。

http://自分の好きなアドレス.comみたいな感じで登録する事ができます。

ワードプレスとは?

ワードプレスとは世界シェアno1無料サイト作成会社です。

いろいろ初心者には難点もありますが慣れれば使い勝手の良いサイト作成会社です。

無料ブログではどうしてもブログ数に規制があり自由に何記事も作成する事が難しくかつASPの無料ブログは危険でASPの判断次第で無料ブログがかってに削除されるなんて事もあり本格的にアフィリエイトをはじめる事はほぼ不可能に近いです。

ワードプレスでは自由に記事を書き何の規制もなくアフィリエイトを出来ます。サーバー取得し独自ドメインを立てたならワードプレス一択でしょうね。

まずはワードプレスで始めてホームページビルダーやシリウスなどの有料ソフトを購入すれば自由を得る事が出来ます。

 

ASP・アドセンス

アドセンスは絶対ではありませんが当サイトはアドセンスの取得をオススメします。

アドセンスはGoogleのASP界最強のプロバイダーでクリック報酬型ASPとして知られます。独立した全アフェリエイターの憧れの存在でもあります。

アドセンスは他のASPより報酬単価がよく1クリック辺り20から200円と高報酬単価を扱うASPで人気があります。

アドセンスは審査や登録に独自ドメインやレンタルサーバーを必要とします。独自ドメインがないと審査に通過する事は出来ません。

さてここまでアフィリエイトとは?や独立する方法を紹介しましたが↓に簡単にアフィリエイトに必要なもの流れなどを説明します。

アフィリエイトのプロセス

A8netから始める。

無料ブログで広告を出す

収入になる。

【アフィリエイト独立の仕方】

レンタルサーバーを取得する。

独自ドメインを取得する。

ワードプレスのダウンロード

アドセンスの審査を受ける

このプロセスでアフィリエイトを始める事が出来ますもし良ければ挑戦してみてください。応援してます。頑張って

【スポンサーリンク】
error: Content is protected !!