■始めに


PCをクリーンインストールする用途はPCが不調な時にWindows10をクリーンインストールすると治癒する可能性を秘めています。

【スポンサーリンク】

■クリーンインストールとは?

クリーンインストール自体は新規のWindows10を再インストールしてPCを最適に保つ手段の一つでこれはPCが起動している場合のみ有効であり起動不全に陥ったPCを回復ドライブみたいに直すことは出来ません。

またPCが起動不全(起動‐動作)になる前に出来る応急処置の一つです。つまりPCが起動し動作している時しか使えないので悪しからず。

クリーンインストール使用推奨案

1※起動不全から回復ドライブまたはリカバリーメディアから復活した時にすぐにクリーンインストールする。

2※PCの不調時にクリーンインストールすると絶大な効果を発揮します。

3※PCがウイルスに感染した時にクリーンインストールするとPCからウイルスが完全に除去される。

クリーンインストールはウイルスに感染した時やPCの不調時に使用すると効果的です。

クリーンインストールの手順

1※スタートメニューの設定から更新とセキュリティーをクリックして一覧から回復を選択する。

2016-10-04-2

 

2016-10-04-3

2※その他の回復オプションから[Windowsのクリーンインストールで新たに開始する方法をクリックする。

2016-10-04-4

3※インターネットエクスプローラーが開きます。[今すぐツールをダウンロード]クリックします。

2016-10-04-5

 

2016-10-04-6

4※

ダウンロードが始まります。画面下のダウンロードバーから保存を選択して[このPCに変更なんちゃら]を[はい]をクリックしツールを起動します。

5※

ライセンス条項に同意してください。

6※個人ファイルの保持か、すべてを削除するにチェックしOKボタンをクリックする。

あとは自動プロセスに従がって行くだけでWindows10のクリーンインストールが完了します。

下記にクリーンインストールの流れ

スタート

設定

更新とセキュリティー

回復

Windowsのクリーンインストールで新たに開始する方法

今すぐツールをダウンロード

変更しますかに はい

あとはプロセスに従いクリーンインストールするだけです。

クリーンインストール有効性

※PCが起動してる時のみ有効

※起動不全なPCからは無効

以上がクリーンインストールのやり方です。PCを常に安心・快適に保ち使用するやり方を考えれば知ってて損なしです。是非ともお試しあれ~。

【スポンサーリンク】